スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№65 ○正直に告白します。実は締切には・・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


・・・・間に合ってませんでした^^
というのが今回のお話なんです。

 このたびも作家・吉井春樹さんの
絵本企画に参加
させていただきました。
 
 でも今回はちょっと事情が異なっていまして・・・
といいますのも、私今回はずっと辞退する気
だったんです。

 いや辞退するまで悩んでいたかというと
そうでもなく「ぶっちゃけ反響も少ないし
ある程度自分のやりたいことは伝わったし
賞度外視狙いももう読まれてるし、新鮮味
もないし・・・」とネガティブイメージ
で考えていて、そのうち試験勉強も始め
だして、絵本企画の事を忘れていたんです。

 しかし締切ギリギリになって「まてよ、反響
なくてももしかしたら待ってくれてる人が
いるかもしれない。まだ自分の世界に触れて
ないひとだっていらっしゃるし、そもそも
主催の吉井さんからは出入り禁止にもされて
ないし、自分が辞退しなくちゃならない理由は
ないぞ!」と思い直して、ダウンロード
しましたよ。

 さあ、そこからが大変です!!
締め切りまであと2日!
しかも月末は新年会がWではいってて
時間もない!!!!!
おまけに構想も何も浮かんでないし!!

 焦りました。なので時間待ちの間も絵が描けるよう
パソとペンタブ持ち歩いて、せっせと絵描きましたよ。
おおまかなコンテだけはざっと吉井さんの作品
を拝読して作っていたので後は実制作だけだったんですが
今回は遅れた手前もあるし、前回みたいな
ありものの絵を合成したくなかったんで
いちから描きおこしです。

 これがまあ大変で・・・・
でも締切の30日にはあらかたできていたし
細かいチェックや修正に手間取って
実はこれ完成したの・・・・

一昨日!
なんです。

 不詳わたくしこれまで締切破りは
したことなかったのに初めてやっちゃい
ましたよ!!!

 本当にすいません。
まあ掲載が遅れるのはもとから新年会レポ
いれるんで、既定事実ではあったんですが
それにしても今回は焦りました。

 で今回は「好」がテーマなんで
プロレス好きの少女がレスラーになる
夢を追って本当に願いをかなえるまで
をいたってシンプルに描きました。
ではどうぞ・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



 いかがだったでしょうか?
実はこの子はよく自分のブログにでている
マスコットガール・キューティーAMなんですが
作中で一度審査落ちてるでしょ?

 後で思い返してみるに、アニマルプロレス
っていうのは私がコミッショナーで会長な
わけで、またキューティーAMの生みの親
も私なんですね。

 その私が一度は自分のキャラの夢を
ぶち壊してるんですから結構非道です
よね^^

 まあガンダムの生みの親の冨野由悠季
総監督みたいに登場人物を片っ端から
殺していくクリエーターもいるんですから
(ちなみにソーカントクのあだ名は
「皆殺しの冨野」です^^)まあそれに
比べれば・・・・ね^^

 というわけでお楽しみいただ
けたでしょうか?

 まあ反響なくても今後この企画が続く限り
やっていきますんでよろしくです^^
 
 ちなみに子供のころ夢中になって
読んだ絵本はゴジラ対ヘドラです。
この本(と映画)のおかげで公害
が「トラウマ」になりましたから。
詳しくはこちらの記事をどうぞ^^

 願わくばこの絵が皆様のトラウマに
なりませぬよう・・・・^^



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中




All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

2 ■Re:無題

>na*irohaさん

 ありがとうございます!
描いてよかったです!!これで私も自信になりました!!!!
[ 2011/02/11 12:25 ] [ 編集 ]

1 ■無題

楽しく拝見させていただきました 。 ^_^

モンスターさんの作品は、
曇りがなく
伝えたいことがはっきりとしていて
伝えたいことが明確に伝わってきました♪

それは
とても大事なことで、
わたしは刺激をいただきました。
ちょっとしたヒントをもらった気がします。
[ 2011/02/11 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/63-310fa112






