スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№64 改めて宣言します!SWS魂は私が引き継ぎます!!


 ちなみにこの記事は昨日ネタログで
あげたものですが、こっちでもとりあげます。
ラストが書き足してありますので全く
同じものではありません。

メガネスーパー創始者にして
SWSという団体で、プロレス界に一石
を投じたあの田中八郎さんがお亡くなり
になられていました。

 詳しくは当時リングアナだった鳴海剛さんの
ブログに記されています。

こちら

 でそれとはつゆしらず、がむしゃら新年会
でもSWSの話で盛り上がり、すでにAWAを
手中に収めた私は「今度はSWSがほしいなあ」
と思って、ツイッター下関のコミュニティーで
「ツイ下関ヲタ倶楽部」を発足させました。


こちら

 でどうせなら「ロゴ」も作っちゃおうと^^
思ったんですが、いかんせんネタが古いんで
ネット上に画像がなくて、仕方なく古い
プロレス雑誌(爆闘プロレス)のSWSが出した
広告

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 を、スキャナーでスキャンして
取り込んで、このままでは使えないんで
フォトショップ使ってロゴをなぞって
作ったのがこれ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 なんでこれがツイッターと関係が?
と思われた方、実はツイ下関ヲタ倶楽部とは 

twi「S」imonoseki「W」okatu「S」ociety

で「SWS」になるわけです^^
 
 最初は最後のSが決まらなくて悩んだんですが
ハイソサエティという言葉のソサエティが(厳密には
当てはまる日本語はないそうです)「組織」とか
「階級」とかいう意味あいがあることを知って
つけました。

 でゆくゆくはこんなTシャツ作って
会場とか行きたいなあと思っていたんです・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 私はSWSとリングス見たさにWOWOWに加入しました。
だから人一倍思い入れもあります。
今でもSの試合は繰り返してみます。

 それだけに残念でなりません。
アンダーテイカーを「初来日」(前身としては
来日済み)させた実績(しかも場所が新潟で
相手が石川敬士!)も捨てがたいですが
やはり個人的には脂ののった時期の
ハートファウンデーション(シットはつきません^^)
とロッカーズとの試合をドームで組んでくれたこと
かなあ。あの試合は「神」試合ですよ!! 
 
 本当にSWSにはいい思い出しかありません。
週プロは買ってましたが、あんな偏向
記事なんてどうでもよかったし。

 一連の事件はむしろマスゴミを信用しちゃだめだ!
という「教訓」を我々に教え諭してくれました。

 ああ・・・
かつて破壊王が「お金を出してくれる人を
悪く言ってはいけない」といっていましたが
ギャラはともかく^^確かに破格のお金を
プロレス界に投じてくれたのは事実。
 
 これからSWS(学プロにもありますが)
は私が引き継ぎます。
金はないけど^^Tシャツもいつか作ります!
安らかにお休みください。

 合掌・・・・・・

 追伸。
 
 鳴海剛リングアナからコメ返頂戴しました。

>昨日の社葬でも、喪主をお務めになったご長男が、
プロレス関係に対しても感謝のご挨拶を話して
くださいました。

・・・・ただ泣けました!
田中社長もご家族もあんな酷い目にあったのに
最後までプロレスを愛して下さっていたとは!
感謝です。有難うございます!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 本当に本当にありがとうございます!
SWSが残した偉大さは終生語り継ぎます!
それが私に託された使命だからです!! 
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

2 ■Re:無題

>YAMATOさん

 この方がいなければプロレスのエンターテインメント化は10年遅れたと思います。あらゆる意味でプロレスに貢献してくれた大恩人です。こんな人はもう二度と出てこないでしょう。残念です。
[ 2011/02/05 11:48 ] [ 編集 ]

1 ■無題

田中八郎さん知らないですがご冥福をお祈りしたいですね。

八郎と聞くとたこ八郎さんを思い出します。
[ 2011/02/04 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/66-ea6e1fcd






