
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№74 うmmmm、過去の自分に感謝できるかどうか????


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


最近頑張れなかったこと ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中

>幸せに成功している人の多くは、
3つの条件を兼ね備えて
いる人が多いそうです。

その3つの条件とは・・・・

1:過去に感謝すること
2:未来に夢を持つこと
3:今をワクワク生きていること
(引用記事より抜粋)

。。。らしんですが・・・・ 

 いやあ、まず1は頑張って
も無理っしょ!
過去ったっていろんな過去が
ありますがな。

 さすがに10年過ぎたら心から笑い話に
できますが、つい最近の事はなんだ
かんだ話のネタにしながら、人に
聞いてもらってだんだん昇華できる
んであって、すぐに感謝できたらそりゃ
おかしいですよ!!!

 特にまあ、私の場合は不注意というか
「巻き込まれ体質}なのか予想外の
出来事に何度も遭遇して、金銭的にも
負担を強いられたり、また
精神的にダメージを負う事は少なく
ありません。
 
 だいたい楽しいことが楽しいまんま
終わったことはそうないものなんで^^

 という事で1は頑張れません!

で、2ですな。

 未来に夢・・・
もてそうです??

 どっちかというと今をなんとか
しないと未来もない気がしません?
明るい未来を闇雲に信じても望む
結果が得られるとは限りませんし
むしろそこからはいあがる分、
余計なエネルギーを使いそうですよね。

 だったら、とりあえずできそうな
所から、もう本当数日、いや明日
でもいいです。それくらいの未来になら
小さいことでよければ夢・・・
というか目標かなあ。とりあえず生きながらえる
・・・でもいいし^^

 そのくらいの夢ならもてそうですが
長期的希望論をいたずらにあおるのであれば
むしろそんな夢なんかは見ない方が
いいと思います。

 最後に3ですね。
今をワクワク・・・・まあ何が起こるか
は平凡な毎日を送ってるつもりでも
明日はどうなるかわかんない世の中です。
ワクワクどころか、心配の種は尽きない
くらいありますから始終ドキドキはできますよ
ね。

 本当明日がどうなるかって状況で
ワクワクしてられるのは猪木さんくらい
なものです。あのレベルに到達するには
我々ごときでは命がいくつあっても
足りません!

 確かに今を大切にしない事には
過去に禍根も残しますし、未来にも
つながりがもてません。

 ですからこれもできる範囲で
過度な心配はしない程度に「何が
あるんだろう」というセンスオブ
ワンダーの精神はもっていても
いいと思います。これは自己防衛としても
有効でしょう。

 いい例は写真ですよ。
私は毎日カメラやケータイ持参で
決まった散歩道を歩きますが
肉眼では大したことのない景色も
フィルターを通すと全く違った
風景が見えるんですね。

 まあカメラレンズよりなまじ
肉眼が性能よすぎなんで、一度
レンズ越しに見慣れた世界を見てください。
たとえばこんな感じで・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 私のいってる意味が少しわかれば
もうそれで充分です。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 事に気が付いたら少しは面白い
毎日になりますよ^^

 という事で3つも努力してまで幸せ
になろうというよりはまあ最後の一個
だけでも実践できたら御の字ではないかと
思う次第です。

 ありがとうございました!



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



幸せになる恋愛思考、3つの条件
 幸せに成功している人の多くは、3つの条件を兼ね備えている人が多いそうです。その3つの条件とは1:過..........≪続きを読む≫


[ 2011/02/20 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

2 ■Re:無題

>YAMATOさん

 その通りですね。
天龍さんはかつてLITE MY FIRATという文句をジャケットにいれてました。今を生きる、ハートに火をつけてという意味です^^
[ 2011/02/21 06:48 ] [ 編集 ]

1 ■無題

3つ目の「今をわくわく生きる」と言うコトが特に大切なことですね!

人生は楽しく生きてなんぼのもんです!
[ 2011/02/20 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/74-ae17db39






