
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№78 自分の鮮度を常に保ちたい時にしてみることって??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^


3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


>自分では気づかない、「ザンネン」なポイントが
あるのかもしれない。いったいどこがイケて
ないのか! 女のコたちの声に耳を傾けよ!!

・・・というのが今回の引用記事の内容
ですが・・・もうちょっと引用続けますね。 

>街中で出会った女のコたちに、「あなたが出会った
ザンネンな人」を教えてもらった(中略)
「趣味・嗜好がザンネン」なタイプ。
「いいなと思っていた同級生。授業中に何かに熱中して
いるので見たら、めっちゃ真剣にアニメゲームを
やっていて引いた」(優子・大学生)、「職場のKさんは
親切で女性に人気。でも、ある日、開きっぱなしの手帳を
見たら、アキバ系のアニメカードとメイド喫茶で撮った
メイドさんとの写真がもろ見えだった。どん引き!」
(佐和・保険)。

 うっせえ!ぼけ!!
付き合いたい人から言われるなら
まだしも全く恋愛感情のわかない第三者が
人の趣味に口をはさむな!!!

 こういうのに答える女って何様だと
思ってんですかねえ。世の中、アニメ文化
が国策だの町おこしだのにいいように利用
されまくっていますが、お上の考えること
は本音、東京都知事なんかと同じ。

 要は世の中がヲタクを持ち上げてなんとか
商売しようとしてるだけで、本音は「こんな
もん」と思ってさげすんでいるのが見え見え。

 まだオタクという言葉すらなくインターネット
がここまで普及するなど想像もできなかった
時代からずっと、ヨロズヲタとして生きてきた
自分はこの世間の手のひら返しというのを
何度も見てきているんで、信用できないんですよ。

 だからまあ、こっちサイドに関わろうとする
人に対しては最初から心は開きません。
痛い目に遭うのがわかってるからです。

 よしんばいったんは興味をもってくれた
としてもそれは珍しい動物を見るのと同じ感覚
でしかないですね。

 まあ一般人に理解を求めたいとか市民権が
欲しいとか一言も我々は言っていないんですよ!

 それなのに勝手に距離を縮めたり離れたり
するのは世間一般の方なんですから
こんなの相手にする暇があったらもっと
自分の好きな事をしたい!

 が、それには年々衰えていく体力勝負
のところもありますし、好きなだけでは食って
いけないという現実もあります。

 ましてや自分の好きには終わりがない
ですから、それを極めたいと思いますし
そうなるとやはり欲しいのは時間でしょう!

 時間が人の3倍~5倍あれば、その分
浮いた時間でやりたい放題ですよ!!

 でも・・・
悲しいかな、これだけは全人類に定められた
「平等」なんですね。

 まあ寿命は人それぞれですが、
24時間だけは地球上に生息する限り
どうにもなりません。

 過去にも戻れませんし、未来はほっといても
やってきます。
 
 そうすると陰られた時間でいかに集中できるか
がカギになります。まあ四六時中集中は不可能
ですし、特に若くなくなれば休息も大事な
仕事です。

 メリハリをしっかりつけて、できるときに
出来ることをする・・・

 今幸いなことにツイッターをいう
武器が現れたことでむしろ長文を
こうして書き連ねるより
忙しい時や追い込み時期に
時間が足りない時の発散場所として
これは手軽なツールになってますよね。

 やってみてわかったんですが、ツイッター
って忙しい時ほど効力を発揮するんです。
長文はある程度拘束時間が発生しますが
ツイッターにはそれがほとんどない。

 長い待ち時間をほんの一瞬でも
それを140字で切り取ることで全く違った
世界にできる・・・

 それで退屈な日常を一変させられるんです。
これはやってみたらわかりますが
結構革命的ですよ。

 もちろん、今までのブログはほぼ無制限に
言いたいことがかけるという意味では
便利は便利です。

 また同じSNSでもmixiとツイッター
って実はほぼかぶらないんですよ。
それぞれ「村」ができていうというか^^
 
 まあここでその功罪を切り始めると
話がいつまでたっても終わりません^^

 なので、アメブロ・mixi・ツイッター
のはしご・・・というよりその場に応じた
使い分けをしていけると思えば
それぞれが便利なツールをして機能
しうる!とまあこの上にFACEBOOKまで
やってる私が断言できるわけですわ^^

 まあしかし3つ並行してやりたい
とおもったらやっぱ時間は人の倍は
最低欲しいですね。どうにもならないと
わかっていてもそう思っちゃいますね。

 でもうまいことやれば実は
3つを行き来できるのは可能だと
思うんです。一つだけずっとやってたら
これは人間のやる事ですから絶対
飽きが来ます。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 ってことなんですよ!
私が複数趣味もってどれも長続き
しているのは自分の継続力が高いわけでも
始終暇してるわけでもなくただ飽きないよう
にしている・・・それだけなんです^^

 だから小さい枠の中に入って
大海を見ようともしない人はそのジャンルに
勝手な「底」を自分で作ってしまい
自らが飽きて離れていくんです。

 どうせなら多くのいろんなものに
興味持ってそれぞれをリンクさせて
いければ組み合わせは無限ですよ!!!

 そうなりゃ毎日が楽しくてしょう
がないじゃないですか!
そうは思いません?

 まあこれは他人がいったことなんで
これも引用になっちゃいますが、
限界は自分が決めてるだけで、面白さ
に関して言えばどのジャンルにも
限界はないんです。
 
 それは長く続けていると特にそう
思います。それゆえ時間がほしい・・・

とここまで続けてしまうと話が
どうどうめぐりになるんでここらで
締めたいと思います。

 ありがとうございました!

PS
  ヘッダー画かえてみました。
もう三月ですから一足お先に・・・
ということです。

 季節のプレゼントですね^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


モテそうなのに、アレが究極に「ザンネン」な人って??
 顔も悪くない、勉強だってそこそこ。なのに、なぜモテない!? と嘆くキミ。もしかしたら自分では気づか..........≪続きを読む≫


時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? ブログネタ:時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? 参加中

私は時間派!

本文はここから



時間、愛情、お金、ほしいのはどれ?
  • 時間
  • 愛情
  • お金

気になる投票結果は!?



[ 2011/03/08 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/75-591390cd






