スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№79 健康に人生を送るに越したことはないですね^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 この間市のメタボ検診にいってきました。

 私が8年半やってた営業職では
夜討ち朝駆けなんですから、まともな
食生活できる方が少ないと思いますよ。
経験上、まず営業を続けながらの減量は
不可能ですね。一時期90キロ超えたのが
20代後半でしたか・・・・

 これではいかん、という事で腕立て
腹筋、スクワット・・・各200ずつと
いうメニューに加えて寝る前の
ブリッジ・・・確かにわずかばかり減量
はできました。ただ食生活は全く
改善されてませんでしたし、飲めない
酒も付き合いで飲んでいましたから
結果、そこそこの体つきにはなったん
ですが・・・

 もともと痛めてた腰をいわしちゃって・・・・
全てがパーですよ^^

 だいたい営業職は体か心のどちらか
をやられてやめていくケースが多い
ですね。知ってる人二人自殺したし、
もと直属の上司も大病患って
手術→入院→解雇という道を歩みました。

 その後務めたのがコンビニという
これまた昼も夜もない職場で、
とりあえず健康のためジムには通って
いたものの、やはりそんなに劇的に
かわるわけではなく、現状維持が
精一杯でした。

 で、今思えばなんですが、ある
時期から体重や体脂肪
がおちなくなっていったんです。
運動してるのに代謝が悪いなんて
年のせいかなと、当時は思ったり
したものでしたが、今考えると鬱を
発症していたのかも
しれません。
 
 私の鬱は見た目ではぜっったい
にわかりません。
なぜなら接客業経験が長すぎて
どんなに辛くても
人前にでるとスイッチがはいっちゃう
からなんです。

 だから私の具合の悪い所は両親で
すらしりません。

 ところが一人になったり、ある瞬間に
ふっとスイッチ
がきれちゃうんですよ。
これが怖い・・・・

 怖いとは周りにずっと言い続けて
ましたが、いかんせん「元気そう」に
見えるだけに信用
してもらえませんでした。そこへ
もってやってきたのが
昨年の事故ですよ。あの瞬間
も意識が飛びましたしね。

 命あってこうして駄文かけてるのが
不思議なくらいですよ。

 追い打ちをかけるように抗鬱剤の
副作用で体重は倍増してますし。
クスリの副作用というのは処方する
医者からすると絶対言えないらしく
いつも否定され、「健康管理は自己
責任」という言われ方されて終わり
です。

 だから!
このままクスリに頼る生活を続けていたら
鬱は好転するかもしれませんが別な
病気が発症する可能性大なんです。

 前述のメタボ検診でも
「これだけ規則的な生活されて運動
もされているので改善点は特に
見当たりません」っていわれたくらい
です。中性脂肪が半減していたのは救い
でしたが、課題は依然残ったままです。

 要は食事もダメ、運動は・・・激しい
ものは禁じられてますし、仮に
汗かいても飛んでいくのは水分
だけなんで、手を打つ方法がないん
です。

 心理の勉強をしてみよう、自分の鬱
を改善したいという言葉の裏には
結構切実な思いがあるんですよ。

 今度なんかの病気がでたら
もう通院代だけで破産です。
そレを思うと多少お金をかけても
「根っこを断つ」手段をとらないと
毎日びくびくしながら生きていかなくては
なりません。

 多少のストレス発散ならその都度
できますが、おそらく幼児期から
形成されてきたであろう、精神的
に病む根源をみつけて、解決しない
限り、私に未来はないのです。
 
 とはいえそこまで悲壮な覚悟で
望むわけではありません。
よりよい生活を望む以上避けて
通れない道だから今やるだけの
話なんです^^

 見えない敵ってのはやっかい
だけど倒し甲斐あるでしょ?

 ってな具合ですかね。
まあ健康なまま寿命をまっとう
できる人間の方が世の中的には
少ないんですから自分だけ
なんでこんな目に・・・
と嘆くだけでは先に進めませんから
とりあえずなんかやってみようと。

 我慢するだけでもだめですしね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ありがとうございました!


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


スポンサーサイト
[ 2011/03/10 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/79-003dc8cd






