スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№82 コワイ時はより怖いモノで楽しみませう…


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!



いや、昨日イキナリストーンと落ちまして、
何もできない状態になりまして、半日横に
なってました。

まあ、精神的に知らず知らず追い込まれて
いたんでしょうなあ。

なんで久々映画鑑賞してたんですが、集中力
の関係もあって短いモノにしようと選んだのが
またよりによって「死霊のはらわた」⁉

ご存知スパイダーマンシリーズのサムライミ
監督の初期作にして、ホラー映画の金字塔的
作品ですね。ライミ監督の作品にはどれも
一貫して異形なモノの例えようもない孤独と
深い哀しみが描かれていますが、この作品にも
その一端は垣間見る事ができます。

 一見するとただ怖がらせに来てる
だけにみえますが死霊自体は
眠りを覚まされた被害者でもあり、
危害を加えられた主人公たちにも
特別な罪らしい罪はありません。

 つまりこれはお互いが不幸な遭遇
をしてしまった、ちょっと悲しい
映画なんですよ。

 でもやっぱメインは怖さなんで
これでもかといわんばかりに
画面から飛び出さんばかりに
ホラー感たっぷりの恐怖を味わえます。

 で、なぜこれを「今」見たのか?
要はどれほどすぐれていても映画は
フィクション。で今現実の方が
ずっと地獄なんです。
 
 鬱がひどい時も私の場合は
そうでしたが、いま日本中が
恐怖に包まれてます。

 本物の恐怖と対峙した時は
実をいうと声も出ないものです。
でもホラー映画ってこれでもか
というくらい登場人物が悲鳴を
あげまくりですよね^^

 だったら、それにのっかちゃおう
と。で、現実離れした騒ぎ方
をしてる人を見ちゃうと意外と
これ冷静になれちゃうんです。

 今まではこんな視点でホラー映画を
見たことはありませんでした。

 こんな効果があるんだなあと。
勿論これはホラーだから成立する
んであって、パニックものを
おすすめしてるわけではありません。

 なるべくならリアリティー志向より
娯楽性の高いホラー作品ならけっこう
コワいが楽しい・・・になれるかも
ってことです。
 
 これは強制してるわけではないです
よ。あくまでも私見でしかありません。

でも

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 ってことなんです。まあ気が向いたら
お試しください。少なくとも今お笑い
を見てる時に感じるちょっとした
後ろめたさは感じないと思いますよ。

 ありがとうございました。
 


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索










スポンサーサイト
[ 2011/03/18 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/87-f23ed5a6






