スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№86 *必見!4月無料配布カレンダーはこれ!&心理カウンセラーへの道入校編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^





 え~しばらくご無沙汰いたして
おりました。24日くらいまでは
体調不良で元気なかったんですが
遊びに行く段になったら急に
元気になりまして・・・・

 こんな事あんな事こんな感じ
ここにもいって元気を
もらってきました!(爆)

 まだUPしてないのも
ありますが^^

 で、先月28日に2度目のメタボ検診
にいってまいりました。ただ遊ぶだけ
では節制になりませんから、
かなりの距離を歩き、この日も
あるいて会場入りしました。

 その成果もあって、体重は1キロ
減に成功、ところが腹回りは1センチ
増!なんでや!

 やっぱ代謝が落ちてるのが原因
なんだろうなあ・・・
それと、この寒さ。 
 
 この日も三月下旬とは思えぬ
10度でしたし、帰りは汗引いて
寒いことこの上ない!

 おまけに次回の予定が二点三転
して、スケジュール帳もつ習慣
がない私はとにかく覚えた
と確信して(全く根拠のない自信)
30日の心理カウンセラー入校日
を迎えたのでした。

 しかし諸手続きに手間取った
事もあり土壇場でやっと完了
させてほっとしていたんでしょう。

 鬱もちであるがゆえに過信
して自分を信じたのがいけません
でした。

 整骨院にもいって食事とって
万全ででかけたはずが・・・
渋滞に巻き込まれたのです。

 おかしいなあ?
工事も事故もしてないのに・・・
と思いつつ、なんとか11時に間に合ったか
なあと思って、海峡メッセに到着!
 
 しかしサテライト教室にあがって
みたら10時半開講・・・え??

 11時じゃなかったの?
 
 そう、二転三転した予定変更
をきちんとメモっていればこんな
ことにはならなかったのに、
初日から30分遅刻って!!!!!

 冷や汗がばーーーーーっと
でてきました。

 こそ~っと入ったらちょうど
授業がはじまったばかりでした。

 で教科書を渡され、そのまま着席
したのですが・・・

 いきなり専門用語のオンパレード!

ええ??こんなにムズいの???

 事前にちょっとだけ顔出した
先行授業では聞いたことのない単語がだら
~~~~~~と出てくるではないですか! 

 え?え?え?え?

 先生は私より年上の女性で自ら
カウンセラーもされていらっしゃる
方で、実はトラウマを抱えて
この講座に入校し気が付いたらカウン
セラーをやっていたそうで、
「私も実は卒業するまでこの単語
の意味わかんなかったですよ^^
だからわからない時は教科書戻って
もらって構いませんから」と
おっしゃっていただいたものの・・・・

 いや、これはいきなり基金訓練の
時にいきなりイラストレーターを
やらされたときの感覚に酷似!!

 しかもトラウマなくすための
授業にでてるのに自分で新しい
トラウマ作っちゃったし!!!!

 これは見通しのい甘さ含めて
自分の甘さと行けばわかるさ!という
姿勢を呪いましたよ。確かに
行ってわかりましたよ!これが
予想をはるかに超えた難題だってことが!
 
 そういう自分を含めて肯定する
ところからはじまってクライアント
(医師ではないので相談者をこう
呼ぶのです)さんを「自律」(自立
は経済的な独り立ち、こっちは心理的
独り立ちを意味します)させるのが
カウンセラーの務めと聞いてさらに
不安が・・・・・

 あっという間に前半戦終了。
よく見渡してみると自分以外全員
女性だったんですね!これも
びっくり!しかしまあカウンセラー
さんって女性多いしなあ・・・
 
 とか思っていたら後半戦もまた
専門用語連発でしかもこれを駆使
してクライアントさんの観察を
していくのでとても重要・・・・
と聞かされてノックアウト寸前!

 いや今思い返してもよくわかんない
ことだらけで汗出てきましたよ!

 結局久々に学生に戻った初日はとても
忘れがたい思いでが焼付く苦い
スタートになってしましました。

 しかし、事例など聞いていくと
自分よりはるかに困難な状態から
立ち上がった講師やクライアント
さんや受講生もいる事がわかった
のは収穫でしたが、この先半年
やっていけるんだろうか・・・???

 今は不安の方が大きいです。
しかし生かされてここまで来た以上
泣き言はいえないのです!
いっちゃったけど^^

 という事で新しい門出に敢えて
スミレと桜を配してみましたのが
今月のカレンダーです^^
 
 といっても、これも後づけで
実はこれ3月11日前に描いていたんで
・・・ぎりぎりため込んだわけでは
ないんですが、記事自体は
締切過ぎて書いてますから
ぎりぎり・・・そころかアウト
です(爆!爆!)
 
 実際新作を・・・とも考えたんです。
自粛も委縮もしてないし・・・

 しかし・・・・
今創作活動するのはちょっと困難
でした・・・・

 まあ、そんなわけでぼちぼち
やっていきますわ・・・
 
 ああ、疲れた・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中

スポンサーサイト
[ 2011/04/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/91-39b14990






